

悩んだ末に…

MOCHAの様子を見て動物病院の先生から
『体質改善をしてはどうか』との
助言をいただきました。

体質改善とは、
「犬インターフェロン療法」のことで、
副作用が少なく、70%の有効率があるそうです。

また、MOCHAのように
若く、小柄な犬にとっては、
効用があがる、とのことでした。

しかし、注射で投薬していくので、
手間がかかるとともに、
経済的負担が大きくかかります。

6~8週間投薬を続け、
効果が見られれば、持続し、
最高月1回の投薬でいいとのことですが、
効果が見られなかった場合は、
即中止になります。

飼い主として大変悩みました…。

しかし、まだ1歳を迎えたばかりの
MOCHAに少しでも屋外で遊ばせてあげたい、
その一念で、決心しました。

インターフェロンがMOCHAにとって
よい結果となるか、悪い結果となってしまうか、
とても不安でたまりませんが、
今年いっぱいを目途にMOCHAと飼い主(含MARRON)で
一緒に頑張ってみようと思います。

DVC00024.jpg



同時に食事療法も始めたため、
6.4kgあった体重も5.2kgと減り、
一回り以上小さくなってしまったMOCHAですが
DVC00015.jpg


元気にこの壁を乗り越えてくれるものと信じています。
DVC00013.jpg


☆MOCHA  DAY☆

今日は…


↓↓↓↓↓↓↓↓↓


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.
    10月22日
.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

ちょうどMOCHA坊が我が家に来て
1年がたちますd(`ゝc_・´)゚+。

MOCHA坊が我が家に来たときは
事前にMARRONと対面させていたとは言え
飼い主もMARRONもたじたじでした(@´*v*`)

MARRONと違い
よく動くし、
よく寝るし、
よく食べるし、
よく鳴くし…(←これが一番の差だったよぉな…彡(-ω-;)彡)

マイペースでわが道を行くかと思えば
とんでもなく甘えん坊なMOCHA坊も
MARRONと同様に
我が家に元気幸せを持ってきてくれました☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ



そんなMOCHA坊ですが…

今春から何となく様々な症状があらわれ
飼い主としてちょっと心配な日々が続いていました。

思い切って先日血液検査を受け、
アレルギーがあることがわかりました。

獣医さんによると
想像できないほどのアレルギー数値とのこと。

MOCHAの体は食事面だけではなく、
屋外での生活そのものが刺激となり、
アレルギー反応を起こしてしまうそうです。

とにかく今は薬に頼り、
室内での生活を余儀なくされている状態です。

MARRONと触れ合わせられないことが
飼い主としても心が痛みますし、
当のMARRONもMOCHAもそれが一番寂しいようです。

MARRONが散歩に行くときには
寂しそうにガラス越しに見送っています。
20071022215648.jpg



やっと1歳を迎えたばかりのMOCHAにとっては、
とても過酷な現実ともいえますが、
MOCHA自身もそれとなく察しているようで、
開放された室内を元気にボールを持って
走り回っています。
1192032912.jpg

『秋 MARRON編』

お久しぶりのブログですッッ(●´∀`人´∀`○)ヒサビサッ

ブログ更新がストップしている間に
あっという間に秋がやってきましたッヽ(´∀`)ノ

MARRONのお散歩道にもコスモスや
20071021225319.jpg


ススキがいーっぱぃなの(。・∀・)ノ゙
20071021225454.jpg


稲刈りも終わったみたぃヾ(*´・з・)ツ
20071021225553.jpg


稲刈りが終わった田んぼの隣にはね
枝豆畑が広がってるんだょヾ(*`・∀・´*)

20071021225659.jpg


今朝も寒かったけど
とーってもいぃお天気だったから
20071021225907.jpg


しつけ教室も兼ねてお散歩に行って来たのc⌒つ=ゝェ・)っ

20071021225940.jpg


今日は清々しく(??)
写真撮影したよッッ.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚

20071021230339.jpg


涼しく(寒く??)なって
お昼のお散歩が楽しいMARRON嬢ですヾ(*´∀`*)ノ
プロフィール

MARRON☆MOCHA

Author:MARRON☆MOCHA
☆MARRON☆
MARRON OF FUKUOKA D.S. ONO JP
★ラブラドール・レトリバー
★女の子♀
★BIRTH;2005年12月10日
★パパ>>ポッキー
SHINING BLOOM JP FIERCE HABIT
★ママ>>ぽんかん
PONKAN OF FUKUOKA D.S. ONO JP
★性格・特技
大好きな人には
精一杯笑顔をふりまきます♪
愛嬌たっぷりな
我が家のお嬢ちゃま(*^^*)
とにかく人懐こくって、
微笑みかけてくれた人には
誰にでもしっぽをフリフリします(pq>∀<)
特技は甘えることww
MARRONに甘えられると
飼い主お手上げです(><)

☆MOCHA☆
MOCHA OF RAINBOW DREAM JP
★ジャックラッセルテリア
★男の子♂
★BIRTH;2006年9月6日
★パパ>>アギト
APPLICANT OF JACK DANDY JP(T.CH)
★ママ>>タカミ
TAKAMI OF RAINBOW DREAM JP
★性格・特技
MARRONお姉ちゃんと
遊ぶのが大好き♪
おもちゃを持って
お姉ちゃんのトコロに行ったり
MARRONお姉ちゃんが
遊んでるのを見ると猛ダッシュ!!
飼い主に甘えるコトも覚え、
「オスワリ」「マテ」は
なぜか飼い主の足の上…(汗)
ときには
MARRONの懐の中にオスワリ…
そんな甘えん坊サンも
外に出るとどっしり構えて
MARRONお姉ちゃんを
守ります(*-∀-*)
飼い主顔負けの負けず嫌いで、
MARRONお姉ちゃんにも
負けん気根性発揮ですw

●○●○●○●○●○●○●○●
Blog内の写真を左クリックをすると
大きくなります☆
●○●○●○●○●○●○●○●

☆カレンダー☆
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
書き込み待ってます♡
リンク
MARRONは今いくつ??

*script by KT*
MOCHAは今いくつ??

*script by KT*
アナタは何人目??
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
お天気どぉかな??

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
