

☆**:;;;;;:**お盆**:;;;;;:**☆

8月13日、お盆(*・∀-)☆
20070813200547.jpg


今日はね、天国に行ったおじぃちゃんが帰ってくるのッッ(人´∀`).☆.。.:*・
20070813200312.jpg


だからね、今日は
キュウリ作って、
ナス作って、
迎え団子を作ったの(●*Oωu`艸


天国から帰ってくるときには、
みんな早くお家に帰りたいから、
に乗ってくるんだって♪
で、天国に帰るときは、
できるだけ、ゆっくり帰りたいから、
に乗って帰るんだって♪

馬よりも早くMARRONがおじぃちゃんを乗せて
どびゅーッッって帰ってくるのになッッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

20070813214251.jpg


20070813214323.jpg



でもね、MARRONとMOCHAのおじぃちゃんは、
きっとレインボーカーに乗って帰ってくるよッッ☆ミ

20070813214538.jpg


おじぃちゃんが天国に旅立った日も
虹が出てたんだってヾ(*´∀`*)ノ

で、今日も虹が出てるのッッ(@´∀`p★)゚*。+゚★

20070813214842.jpg


しかもね~
2本も虹が出てるの~ッッ.。*((*U∀U*艸))゜+。

見えるかなぁ~♪

20070813215036.jpg



それから、盆灯篭も準備OK♪
20070813215129.jpg


おじぃちゃんは、
いつ帰ってくるかな…

20070813215323.jpg


まだかな、まだかな♪
20070813215539.jpg


MOCHA坊も、お仏壇の方を向いて…
おじぃちゃんを待ってるのッッ(・∀´・+)
20070813215758.jpg


MARRONお姉ちゃん、
準備はばっちりだよね♪

20070813215916.jpg


ばっちりだょ♪
一緒におじぃちゃんを迎えよぉねッッ(o´・∀・)人(・∀・`o)

20070813220140.jpg



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚
今日の夕方のお散歩も
真っ青な青空の下でルンルン♪
20070813220619.jpg


夕日が照らしてる草っぱに…
20070813221200.jpg


夕日に照らされてるMARRON…
20070813221240.jpg



そしてそして、
トリミングしてハンサムになったWiLLくんと会ったょ♪

20070813221459.jpg


どぉ??
いつもに増して男前になったでしょ??

20070813221553.jpg


MARRON、惚れ直しちゃったの♪
20070813221742.jpg

(迫りすぎww)

WiLLくんとお別れしたら急いで帰宅…”8-(* ゚∀゚)

おうちに帰ったら一眠りして
夜のお散歩に行かなくっちゃッッヾ(*ΦωΦ)ノ

コメントの投稿

Secre

お盆の迎え方はいろいろありますね。
私も福岡に住んでいた時はお団子を用意してましたが
こちらではおはぎです。
また、コモで舟を作らず、そのままゴザ状態でお供えを
並べたりと、地方によって習慣の違いを感じました。
でも、どちらにせよ、帰って来る人がゆっくりできるように
きちんとお迎えする気持ちが大事ですね。
我が家も明日まで賑やかに過ごす事ができます。。。

>蘭ママさん

ホントですね。
我が家も転々としてきているので、地方の習慣の差は
とても感じます。
1年に1回帰ってくる故人を迎え、一緒に過ごす、という気持ちは
変わらず、
その気持ちを持っていることが大切ですよねッ☆ミ

本来あるべき日本のお盆…いいね。我が家は、お盆も正月もバラバラだから最近では淋しいもんよhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
それに私なんかお盆なのにジャニコン(嵐)に行ってたしhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
MARRONチャンもMOCHAクンも羨ましいhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">それにしても虹が…それもダブルで出てたんだねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">見たかったなぁhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
まだまだ暑い日が続いてるから、お姉ちゃんもお散歩は水分補給しながら2ワンに引きずられないように気をつけてねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">

おじいちゃんもMARRON&MOCHAちゃんが仲間入りして賑やかに楽しく過ごせた事でしょう!
しかもv-485v-485虹が2本も!
レインボーカーに乗って帰って来られたんですねv-344


>darimamaさん

ばらばらなんですね~…
我が家は、いつも一緒ですよ~☆
(パパがお仕事で忙しくない限りはww)

ダブルで出た虹はとてもきれいでしたょ☆

>MAHOさん

そうですね☆
ワンコが好きだった祖父のこと、とても賑やかで
楽しんで家で過ごしてくれたのではないか、と思っています。

試験前で
なかなかハピちゃんのブログの方に
遊びに行けずにすみません…
試験が終わり次第遊びに行きます~☆
プロフィール

MARRON☆MOCHA

Author:MARRON☆MOCHA
☆MARRON☆
MARRON OF FUKUOKA D.S. ONO JP
★ラブラドール・レトリバー
★女の子♀
★BIRTH;2005年12月10日
★パパ>>ポッキー
SHINING BLOOM JP FIERCE HABIT
★ママ>>ぽんかん
PONKAN OF FUKUOKA D.S. ONO JP
★性格・特技
大好きな人には
精一杯笑顔をふりまきます♪
愛嬌たっぷりな
我が家のお嬢ちゃま(*^^*)
とにかく人懐こくって、
微笑みかけてくれた人には
誰にでもしっぽをフリフリします(pq>∀<)
特技は甘えることww
MARRONに甘えられると
飼い主お手上げです(><)

☆MOCHA☆
MOCHA OF RAINBOW DREAM JP
★ジャックラッセルテリア
★男の子♂
★BIRTH;2006年9月6日
★パパ>>アギト
APPLICANT OF JACK DANDY JP(T.CH)
★ママ>>タカミ
TAKAMI OF RAINBOW DREAM JP
★性格・特技
MARRONお姉ちゃんと
遊ぶのが大好き♪
おもちゃを持って
お姉ちゃんのトコロに行ったり
MARRONお姉ちゃんが
遊んでるのを見ると猛ダッシュ!!
飼い主に甘えるコトも覚え、
「オスワリ」「マテ」は
なぜか飼い主の足の上…(汗)
ときには
MARRONの懐の中にオスワリ…
そんな甘えん坊サンも
外に出るとどっしり構えて
MARRONお姉ちゃんを
守ります(*-∀-*)
飼い主顔負けの負けず嫌いで、
MARRONお姉ちゃんにも
負けん気根性発揮ですw

●○●○●○●○●○●○●○●
Blog内の写真を左クリックをすると
大きくなります☆
●○●○●○●○●○●○●○●

☆カレンダー☆
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
書き込み待ってます♡
リンク
MARRONは今いくつ??

*script by KT*
MOCHAは今いくつ??

*script by KT*
アナタは何人目??
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
お天気どぉかな??

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
