スポンサーサイト


☆MOCHA  DAY☆

今日は…


↓↓↓↓↓↓↓↓↓


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.
    10月22日
.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

ちょうどMOCHA坊が我が家に来て
1年がたちますd(`ゝc_・´)゚+。

MOCHA坊が我が家に来たときは
事前にMARRONと対面させていたとは言え
飼い主もMARRONもたじたじでした(@´*v*`)

MARRONと違い
よく動くし、
よく寝るし、
よく食べるし、
よく鳴くし…(←これが一番の差だったよぉな…彡(-ω-;)彡)

マイペースでわが道を行くかと思えば
とんでもなく甘えん坊なMOCHA坊も
MARRONと同様に
我が家に元気幸せを持ってきてくれました☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ



そんなMOCHA坊ですが…

今春から何となく様々な症状があらわれ
飼い主としてちょっと心配な日々が続いていました。

思い切って先日血液検査を受け、
アレルギーがあることがわかりました。

獣医さんによると
想像できないほどのアレルギー数値とのこと。

MOCHAの体は食事面だけではなく、
屋外での生活そのものが刺激となり、
アレルギー反応を起こしてしまうそうです。

とにかく今は薬に頼り、
室内での生活を余儀なくされている状態です。

MARRONと触れ合わせられないことが
飼い主としても心が痛みますし、
当のMARRONもMOCHAもそれが一番寂しいようです。

MARRONが散歩に行くときには
寂しそうにガラス越しに見送っています。
20071022215648.jpg



やっと1歳を迎えたばかりのMOCHAにとっては、
とても過酷な現実ともいえますが、
MOCHA自身もそれとなく察しているようで、
開放された室内を元気にボールを持って
走り回っています。
1192032912.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ちょこちょこのぞいていたのですが
しばらく更新されていなかったので
どうしたのかな?と思っていました。。。
モカ君、大変でしたねv-388
アレルギー反応は、どのような症状なんですか?
差し支えなければ教えてください。
マロンちゃんとも一緒に遊べないなんて
2人ともとっても仲良しなだけに
寂しいでしょうね・・・
お薬で体質改善されるといいのですが。
どうぞ、お大事にしてください。。。

>蘭ママさん

ご心配おかけしました(>_<)
私自身大学の臨床実習で忙しいこともあるのですが、やはりMOCHAの検査結果にショックでブログ更新が疎かになってしまいました。
アレルギーの症状は各々で多少異なるかと思います。
MOCHAの場合は発疹と脱毛、皮膚の炎症でした。
薬を飲ませても発疹がひかず、少しの運動で皮膚が炎症を起こしていました。
また発疹がひどくなると毛が抜け落ちてしまいました。
その他にも首輪をはめているだけで皮膚が炎症を起こし毛が抜けてしまいました。首輪の材質にアレルギー反応を起こしていたようです。
少しでも外に出してあげたいと思い、洋服を着せ外を歩かせたら、足から刺激に反応し始め足の指と指の間が炎症を起こすと同時に出血してしまいました。
あとは、くしゃみや毛繕いの回数が多かったです。

何か参考になるかわかりませんが、MOCHAの場合はこんな感じでした。

蘭チャンのブログいつも拝見させていただいているのですが、時間がなく読み逃げ状態になってしまってます(oωo`;)
時間ができ次第またカキコしに行きますッッ(从´∀`*)゚+・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

はじめまして。
くっきーままのところから来ました
小○市にお住いと聞いて遊びに行かねばと。
わたしも小○市でJRTのロディ(1歳・男の子)と暮らしてます。近くだとうれしい~な!
これからもちょくちょくお邪魔させてもらいます

1周年おめでとうございますv-22
とってもキュートな男の子ですね
アレルギー心配ですね
お外で遊ばせてあがられないのはとてもつらいですね(涙)何かいい方法があるといいけど・・・

モカくん、アレルギーがひどいんですね。
アカラスとかではないんですか?
くっきーも皮膚が強いほうではないんですが、1歳前後が1番トラブルが多かったような気がします。(アカラス、膿皮症)
最近は落ち着いています。
モカくんも何かいい方法で症状が落ち着いてくれるといいですね。
マロンちゃんのお散歩を見送ってる後姿がなんとも切ないです・・・涙
治療がんばるんだよ~

>-さん

鍵コメでお返ししますッ!!

>ロディままさん

初コメありがとうございます゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚
小○市にお住まいなのですね??
我が家は小○市と筑●野市との境ですヽ(´・∀・`)ノ
近いとよいのですが…

ロディくんとMOCHA、歳が近いのかな…??
キュートのように見えますが、わがままっ子ですヾ(*゚Д。*)
甘えん坊で、
MARRON(イエラブ1歳10ヶ月)と一緒にいるときは
懐にもぐっていったり、
アレルギー反応が強いとわかって、
外に出れなくなってからは毎日祖母の腕の中で
寝ているんですよ~(o´ノωノ`o)
困ったチャンです(;´Д`A ```


学生の身ですので、学業優先で
ブログ更新が疎かになってしまうことが
多々ありますが、時間の許されるときは
ぜひ遊びにきてくださいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ
私もロディままさんの方に遊びに行きますね(*`・∀・´*)

>くっきーママさん

アカラスではないようです(´;ω;`)
普通、犬は生後1年たたないと
アレルギー反応は出ないそうなのですが、
MOCHAの場合は、
生後5ヶ月の段階でそれっぽい症状が出ており、
ずっと動物病院に通っていました。
人間の子どもがアトピーになったときのように、
歳を重ねるに連れてよくなるというわけではなく、
犬の場合は歳を重ねるごとにひどくなるケースが多いそうです。
1歳の段階でかなりの項目にひっかかってしまったので
これからまたMOCHAの反応を見ながらの生活になりそうです…。
MOCHAも最初は、なんで自分は外にいけないんだろう、
と癇癪をまわしたりもしていましたが、
今は、後姿を見送って、MARRONが帰ってくるまで
ひたすら座って待っています。
飼い主としても1歳という年月で外に出たがる
MOCHAを家の中だけに制限するというのが忍びなく
外に出してみたりもしたのですが、洋服を着せても
足から刺激を受け、足の指と指の間が炎症を起こし
歩かせているだけで出血してしまう状態です。
MARRONも最初はMOCHAと一緒に外に出れないことに
戸惑い、散歩も後ろを振り返っては「行かない」と
踏ん張ったり、としていましたが、
今は大分落ち着いてきました。
でも、やはりお互いに寂しさは消せないようです。
2匹飼いは、2匹で1つなのでしょうね。
飼い主としても2匹の姿に心が痛みます…。

とりあえずは、アレルゲン対策と服薬で
状態は落ち着いていて、元気に室内を走り回っています♪
くきオリちゃんのお話、いつも林先生から伺ってます♪
カタカタを押す2ワンを生で見たぃなぁ~♪♪♪

多分近いと思います。
私も少し行けば筑●野市なんですよ。
けっこう近いかも!
今からラブ連れてる方見かけたら反応しちゃうな!
「あなたですか?」みたいに…
もし機会があればお会いしたいです
私もブログたまにの更新なんですが遊びに来てくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MOCHAクン、めっちゃ心配i-238
症状が…とても辛そうi-240
一番遊びたいざかりなのにぃi-241
MARRONチャンも一緒にお散歩行けなくて寂しいよねぇ。
1日も早く回復して、2ワンで元気に走り回ってる姿を見せて㊦ぱいi-236

私も先生から、マロン&モカちゃんのお話は聞いてたけど、そんなにひどいとは知らなかったよ。
靴下はいてでもお外いかせてあげたいような気もするけど、後の痛みを考えたら、やはり無理はさせない方がモカ君のためですね。
一緒に暮らしてると、わんこもしっかりお互いのこと家族と認識してて、2匹で1匹なんですよね。
でもおうちの中でも楽しく遊ぶことはできるしね。
やっぱり、人間と同じで秋とか春がひどくなるのかな~?

>ロディままさん

とても近そうですねww
MARRONは、体重が17キロで、
ラブにしては小型なので、
小さいラブを連れている人がいたら
うちだと思います・笑

>--さん

鍵コメでお返しします☆

>くっきーママさん

そうですね、
私たちの話していることがわかるかのように
MARRONもMOCHAもしっかり表情が出るので、
何とも言えない気持にもなります。
でも、家族みんなで頑張っていこうと思っています☆
やはり、草木が芽吹いている時期や、
アレルゲンの強い草木が盛んな時期は
反応も強いと思います。
冬になったら、少しはいいかなぁと思いながら
気候、体調と相談しての外出となりそうです。

>darimamaさん

アレルギーなので完治することはないんですよ~
早く症状が落ち着いてMARRONと接触させてあげたいと
思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マロン☆モカのおねちゃ~ん♪
今日先生からいただきましたよ~~
どうもありがとう。
お留守番のときにあげたいと思います。
またモカくんの体調が落ち着いたら一緒に遊ぼうね!

そだそだ、やっとこさカタカタ動画アップしたのでお暇なときに見てねん♪

>--さん

鍵コメでお返しします☆

>くっきーママさん

ヒヅメかな??
喜んでいただけて嬉しいです~☆ミ
でも、あれ食べさせすぎると家の中が
牛サンの臭いが充満しますので
気をつけてくだぱぃ…w
お外で食べさせるのが◎かもです♪
カタカタ動画見に行きまーす♪
プロフィール

MARRON☆MOCHA

Author:MARRON☆MOCHA
☆MARRON☆
MARRON OF FUKUOKA D.S. ONO JP
★ラブラドール・レトリバー
★女の子♀
★BIRTH;2005年12月10日
★パパ>>ポッキー
SHINING BLOOM JP FIERCE HABIT
★ママ>>ぽんかん
PONKAN OF FUKUOKA D.S. ONO JP
★性格・特技
大好きな人には
精一杯笑顔をふりまきます♪
愛嬌たっぷりな
我が家のお嬢ちゃま(*^^*)
とにかく人懐こくって、
微笑みかけてくれた人には
誰にでもしっぽをフリフリします(pq>∀<)
特技は甘えることww
MARRONに甘えられると
飼い主お手上げです(><)

☆MOCHA☆
MOCHA OF RAINBOW DREAM JP
★ジャックラッセルテリア
★男の子♂
★BIRTH;2006年9月6日
★パパ>>アギト
APPLICANT OF JACK DANDY JP(T.CH)
★ママ>>タカミ
TAKAMI OF RAINBOW DREAM JP
★性格・特技
MARRONお姉ちゃんと
遊ぶのが大好き♪
おもちゃを持って
お姉ちゃんのトコロに行ったり
MARRONお姉ちゃんが
遊んでるのを見ると猛ダッシュ!!
飼い主に甘えるコトも覚え、
「オスワリ」「マテ」は
なぜか飼い主の足の上…(汗)
ときには
MARRONの懐の中にオスワリ…
そんな甘えん坊サンも
外に出るとどっしり構えて
MARRONお姉ちゃんを
守ります(*-∀-*)
飼い主顔負けの負けず嫌いで、
MARRONお姉ちゃんにも
負けん気根性発揮ですw

●○●○●○●○●○●○●○●
Blog内の写真を左クリックをすると
大きくなります☆
●○●○●○●○●○●○●○●

☆カレンダー☆
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
書き込み待ってます♡
リンク
MARRONは今いくつ??

*script by KT*
MOCHAは今いくつ??

*script by KT*
アナタは何人目??
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
お天気どぉかな??

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
