スポンサーサイト


悩んだ末に…

MOCHAの様子を見て動物病院の先生から
『体質改善をしてはどうか』との
助言をいただきました。

体質改善とは、
「犬インターフェロン療法」のことで、
副作用が少なく、70%の有効率があるそうです。

また、MOCHAのように
若く、小柄な犬にとっては、
効用があがる、とのことでした。

しかし、注射で投薬していくので、
手間がかかるとともに、
経済的負担が大きくかかります。

6~8週間投薬を続け、
効果が見られれば、持続し、
最高月1回の投薬でいいとのことですが、
効果が見られなかった場合は、
即中止になります。

飼い主として大変悩みました…。

しかし、まだ1歳を迎えたばかりの
MOCHAに少しでも屋外で遊ばせてあげたい、
その一念で、決心しました。

インターフェロンがMOCHAにとって
よい結果となるか、悪い結果となってしまうか、
とても不安でたまりませんが、
今年いっぱいを目途にMOCHAと飼い主(含MARRON)で
一緒に頑張ってみようと思います。

DVC00024.jpg



同時に食事療法も始めたため、
6.4kgあった体重も5.2kgと減り、
一回り以上小さくなってしまったMOCHAですが
DVC00015.jpg


元気にこの壁を乗り越えてくれるものと信じています。
DVC00013.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

決断すごいです
この療法で良い方向に向くこと願ってます。
1kgも減るなんて…本当に治ってほしいです
MOCHA君頑張ってね!
そしてロディと走りまわろうね!
多分ロディが負けると思うけど…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日久しぶりにブログ見にきたら・・
モカ君のことが心配ですね。
でもモカ君には明るく元気に接してあげて下さいね。
お姉ちゃんやご家族の笑顔がモカ君の一番のお薬ではないでしょうか・・


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん

メールいたしまぁすッッ♪

>鍵コメさん

メールいたしまぁすッッ☆

>ロディままさん

ロディくんとお会いしたいですね~☆
周りのワン友達とお話していたら
三○が丘にジャックがいるみたぃよ~って
聞いたのですが…
三○が丘…ではないですよね??笑

>がんばれMOCHAさん

鍵コメでしたが
URLを見つけることが出来ませんでしたので
公開コメントにさせていただきました。

いろいろと教えていただき
ありがとうございます。
一概に何が正しいかは、わかりませんが、
『今できること』を
MOCHAに精一杯してあげたいと思います。

応援ありがとうございます。
MOCHAも頑張って乗り切って行ってくれるものと
信じています。

>梅さん

お久しぶりです~☆
MOCHA自身注射も動物病院にも
抵抗がないようで…
というか動物病院の先生が大好きなので
さほど苦にもならないようですが
室内での生活になってしまったので
吠えることも少なくなり、
若干外に出るのを怖がるようになってしまいました。
1キロ痩せたために寒さが身にしみるようで
今はおばぁちゃんの腕の中で毎日すやすやと
眠っています。

室内の生活となりましたが
それでもジャックらしくとはいえませんが・笑
MOCHAらしく楽しく元気に頑張ってます☆☆☆

冬になって草木の芽吹きがなくなったころには
少し外で遊ばせてあげたいなとも思っています☆

>鍵コメさん

ブログのほうに返信させていただきます☆

ゆな家です

こんばんは。ご無沙汰してます。
ちょくちょく読み逃げしてました。
MOCHAくんのこと ほんとにびっくりでした.....

我が家のゆなは手術をし、今でこそ元気ですが、
3ヶ月から1歳半までの病気の期間は
私自身もいろんな思いがありました。

家族が病気になる。とても悲しいことです。

私もそうでしたが、ご家族のみなさんはMOCHAくんの明るい笑顔に励まされているかもしれませんね。

MARRONちゃん☆MOCHAくんの
愛らしい笑顔がきっと幸運を運んできてくれるよ!
いい方向に進みますように。

え~ロディちょっとした有名犬(笑)
ジャックってあんまりいないから目立つのかな
三○が丘ではないんだけどすぐお隣ですよ
田んぼの中ののどかなトコ。
なんだか近そうですね
家の中だとMOCHA君大丈夫?
会いたいです!もしよければ遊びに来てください
お待ちしてますよv-222

>angieサン

こちらこそご無沙汰してます(*゚∀゚)ノ

angieサンがおっしゃるとおりです…
飼い主の方がショックにひたりっぱなしで
うろたえてしまう時があります。
でも、そんな時に励ましてくれるのは
当のMOCHAなんです…。

被毛が抜けてしまい、
体重も1.2キロと落ちてしまったために
寒さが一番きついようで
昨日、今日と下痢をしてしまい
今ちょっときつそぉにしているMOCHAですが
MARRONのところに連れて行くと
嬉しそうにしたり抱っこしてるとスヤスヤと寝たり…
何気ない仕草に
「今できること」をしてあげよぉって
飼い主も勇気付けられます☆

冬になり少し草木の芽吹きが大人しくなったら
また小野先生のところにも行こうと思っています♪

また、元気なゆなチャンと会えるといいなッッ♪♪♪

>ロディままさん

ジャックは目立つみたいですね~笑
うちも何気に目立ちます♪

遊びに行きたいのはやまやまなんですが…
三○が丘じゃなぃのなら…どこでしょぉ涙

ちなみに我が家は
み○にの団地ですょ~笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん

鍵コメでお返しします(*^∀^*)
プロフィール

MARRON☆MOCHA

Author:MARRON☆MOCHA
☆MARRON☆
MARRON OF FUKUOKA D.S. ONO JP
★ラブラドール・レトリバー
★女の子♀
★BIRTH;2005年12月10日
★パパ>>ポッキー
SHINING BLOOM JP FIERCE HABIT
★ママ>>ぽんかん
PONKAN OF FUKUOKA D.S. ONO JP
★性格・特技
大好きな人には
精一杯笑顔をふりまきます♪
愛嬌たっぷりな
我が家のお嬢ちゃま(*^^*)
とにかく人懐こくって、
微笑みかけてくれた人には
誰にでもしっぽをフリフリします(pq>∀<)
特技は甘えることww
MARRONに甘えられると
飼い主お手上げです(><)

☆MOCHA☆
MOCHA OF RAINBOW DREAM JP
★ジャックラッセルテリア
★男の子♂
★BIRTH;2006年9月6日
★パパ>>アギト
APPLICANT OF JACK DANDY JP(T.CH)
★ママ>>タカミ
TAKAMI OF RAINBOW DREAM JP
★性格・特技
MARRONお姉ちゃんと
遊ぶのが大好き♪
おもちゃを持って
お姉ちゃんのトコロに行ったり
MARRONお姉ちゃんが
遊んでるのを見ると猛ダッシュ!!
飼い主に甘えるコトも覚え、
「オスワリ」「マテ」は
なぜか飼い主の足の上…(汗)
ときには
MARRONの懐の中にオスワリ…
そんな甘えん坊サンも
外に出るとどっしり構えて
MARRONお姉ちゃんを
守ります(*-∀-*)
飼い主顔負けの負けず嫌いで、
MARRONお姉ちゃんにも
負けん気根性発揮ですw

●○●○●○●○●○●○●○●
Blog内の写真を左クリックをすると
大きくなります☆
●○●○●○●○●○●○●○●

☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
書き込み待ってます♡
リンク
MARRONは今いくつ??

*script by KT*
MOCHAは今いくつ??

*script by KT*
アナタは何人目??
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
お天気どぉかな??

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
