スポンサーサイト


☆相性判断&ご報告☆

DS小野でお友達になった
ポメチ(ポメラニアン+チワワ)のロコちゃんのところに
載っていた『愛犬との相性判断』をいただいてきました(◎´∀`)ノ


我が家の場合…

【あなたの性格】←お姉ちゃんでやってみました。
情熱と直感を併せ持つ才色兼備
あなたは、頭の回転が速く情熱的な人です。
第一印象ではクールなイメージを与えがちですが、
いったん打ち解けると、気取りが無く親しみやすく思われます。
自由を好み、集中して物事に取り組む才色兼備の人です。
愛犬に対してはとてもやさしい飼い主になり、しつけにもとても熱心に努力を重ねるでしょう。
楽しみながらしつけをすることができるタイプです。


◎MARRON編
11月25日 (47)


【MARRONの性格】
鋭い感性、警戒能力に優れる
勇猛で、運動能力・警戒能力も高いです。
飼い主には穏やかな愛情を注ぎます。

【MARRONの姓名判断】
穏やかで忠実、愛情深い
温和で気立てがよく、しつけもしやすいほうです。
少しやんちゃな面もあるので、幼少期からきっちりしつけましょう。

【お姉ちゃんとMARRONの相性】
85%
愛情を注げばその分返ってきます
あなたと愛犬の相性はとても良いです。
あなたは愛犬の素直で繊細な面を理解しているので、
愛犬の望む接し方を実現できるはず。
しつけるときと遊ぶときのけじめをしっかりつけることで、
より強い信頼関係が生まれるでしょう。


◎MOCHA編
11月8日 (15)

【MOCHAの性格】
エネルギッシュ、大胆
活動的で好奇心旺盛。
飼い主に従順で、他人や他犬とも仲良く接します。

【MOCHAの姓名判断】
賢くまじめ素直で従順な性格
賢く忠実なので、しつけはしっかり入ります。
吼えやすい傾向があるので、しつけでコントロールしましょう。

【お姉ちゃんとMOCHAの相性】
65%
好奇心をもてあますかも?
あなたにとって愛犬は、愛らしいけれど多少マイペースな存在。
活動的でエネルギッシュな愛犬の愛情表現は、あなたの自由を奪うことにもなりえます。
しつけ管理をしっかり行うことで、改善できるかもしれません。



あたってるのか…
どぉなのか…


みなさんも、ぜひぜひやってみてくださ~ぃ。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。




そして…


MOCHA坊が受けていた
インターフェロン療法、ついに終了しましたヾ(*゚∀゚*)ノ

今後は、抗ヒスタミン剤と漢方薬を投薬をしながら、
様子を見ることになりました。
もし、悪化するようであれば、
注射によるインターフェロン投与ではなく、
カプセルにて、体質改善の薬を内服していくことになります。


インターフェロンを終了して1週間たったところですが、
今のところ、体調もよく、
症状の悪化も見られずに落ち着いて過ごしています。


この調子でいくといぃなァ~と思う飼い主です(*`・w・)ノ*゜・。*☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

モカちゃんの症状のこと、全然気が付かずに
本当にごめんなさーい!!
そんなにひどいアレルギーってあるものなんですね。
治療が一段落したみたいですが、
今のところ安定しているようで安心しています。

ところでこのテストの結果、
なんかすごく当たっているように思えます。
私もけっこう当たっていると思いました。

あ、最後になっちゃいましたが
マロンちゃん、2歳の誕生日おめでとう!
これからも優しいマロンちゃんでいてくださいね♪

MOCHAちゃんのインターフェロン治療
無事終了おめでとうございますv-238
体調良く年越しできますね^^
私もMOCHAちゃんの症状がこのまま落ち着いているように願っています。


相性テスト面白いですねe-68

MARRONちゃんと相性85%なんて!いいなぁ~!
今度やってブログに載せたいと思います!
50以下だったらどうしよう。。

ではでは今年はMARRON☆MOCHAさんにお会い出来て嬉しかったです。
来年もハピ共々よろしくお願いします。
良いお年を。。☆

モカ君、とりあえず治療が終わって良かったですね。
あとはモカ君の体力次第かな。
きっとお薬が効いて、良くなると思います。
おりこうさんにはちゃんと神様からご褒美がありますよv-290
私も相性診断やった事あるんですが
私と蘭の相性は86%でした。
内容も、結構当たってましたよ~~~
(10月20日?のブログにて紹介)
こういうのってハマっちゃいますよね。
今度また新しいのがあったら教えてくださいね♪

あけましておめでとうございます

>kukuiさん
いえいえ~
今は、治療が一段落して落ち着いているので、
今度は、草木が芽吹く春が鬼門かなぁ~と
予測しながら、MOCHAの身体に負担がかからないように、
気をつけようと思っています~。
MOCHAの体調を見ながら、小野先生のところにも通う予定です♪
そのときは、またよろしくお願いしますね。

相性診断、MARRONの正確もMOCHAの正確も当たっているような
気がします/笑
こういうのって本当おもしろいですよね~

>mahoさん
ありがとうございます♪
今のところ体調も落ち着いていて、
家の中を元気に走り回っています。

相性テスト、ぜひやってみてください。
とてもおもしろいですし、
結構犬の性格のところ、あたっていると思います!!


>蘭ママさん
そうですね・
今のところ、体調も落ち着いているので、
草木が芽吹く春は、要注意かなって思ってます。
それまでおりこうさんだといいんですが…笑
相性診断見ました~♪
こういうの、はまっちゃいますよね~笑
プロフィール

MARRON☆MOCHA

Author:MARRON☆MOCHA
☆MARRON☆
MARRON OF FUKUOKA D.S. ONO JP
★ラブラドール・レトリバー
★女の子♀
★BIRTH;2005年12月10日
★パパ>>ポッキー
SHINING BLOOM JP FIERCE HABIT
★ママ>>ぽんかん
PONKAN OF FUKUOKA D.S. ONO JP
★性格・特技
大好きな人には
精一杯笑顔をふりまきます♪
愛嬌たっぷりな
我が家のお嬢ちゃま(*^^*)
とにかく人懐こくって、
微笑みかけてくれた人には
誰にでもしっぽをフリフリします(pq>∀<)
特技は甘えることww
MARRONに甘えられると
飼い主お手上げです(><)

☆MOCHA☆
MOCHA OF RAINBOW DREAM JP
★ジャックラッセルテリア
★男の子♂
★BIRTH;2006年9月6日
★パパ>>アギト
APPLICANT OF JACK DANDY JP(T.CH)
★ママ>>タカミ
TAKAMI OF RAINBOW DREAM JP
★性格・特技
MARRONお姉ちゃんと
遊ぶのが大好き♪
おもちゃを持って
お姉ちゃんのトコロに行ったり
MARRONお姉ちゃんが
遊んでるのを見ると猛ダッシュ!!
飼い主に甘えるコトも覚え、
「オスワリ」「マテ」は
なぜか飼い主の足の上…(汗)
ときには
MARRONの懐の中にオスワリ…
そんな甘えん坊サンも
外に出るとどっしり構えて
MARRONお姉ちゃんを
守ります(*-∀-*)
飼い主顔負けの負けず嫌いで、
MARRONお姉ちゃんにも
負けん気根性発揮ですw

●○●○●○●○●○●○●○●
Blog内の写真を左クリックをすると
大きくなります☆
●○●○●○●○●○●○●○●

☆カレンダー☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
書き込み待ってます♡
リンク
MARRONは今いくつ??

*script by KT*
MOCHAは今いくつ??

*script by KT*
アナタは何人目??
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
お天気どぉかな??

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
