スポンサーサイト


*☆*初詣*☆* ~飼い主マナー~

今日は家族みんなで
太宰府天満宮へ初詣へ。+。゚(★'v`人'v`☆)゚。+。


さすがにMOCHA坊も置いてかれまいと
今日は寝ずに特等席で待機(●`・ω・)ノ!!

オイラも行かなくっちゃッッa(・д-´*)
08年1月3日 (8)


MARRONもMOCHAも車に乗って
パパの運転でいざ出発ッッε=ε=ε=(●・∀・ノ)ノ

MOCHA坊は助手席で
ママのお膝の上でひたすら外を眺め…
08年1月3日 (12)


MARRON嬢はトランクで後方確認(??)…(*`ゝд・)σ
08年1月3日 (14)


任せてッッ♪
後ろはバッチリ見とくからッッ(。-∀-)

08年1月3日 (16)



ぁ…車が止まっちゃったヾ(・○_・`))
08年1月3日 (10)


すごーぃ渋滞…(★゚Å゚★)
08年1月3日 (11)



みんなお参りに行くんだね-.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:

08年1月3日 (13)




それでも
30分程で太宰府天満宮に到着

とてもじゃないけど
一緒に連れて行くわけにはいかないので
MARRONとMOCHAは車にお留守番で
飼い主のみ参拝(*´人`).。oO(良い年になりますように…。)


その中で飼い主が見た参拝客…

日本人はもちろんのこと、
韓国人・中国人…を始めとするアジア人…
欧米人…


そしてそして…

ウサギちゃんΣ(´▽`ノ)ノ

ハムちゃんΣ(´▽`ノ)ノ

フェレットちゃんΣ(´▽`ノ)ノ




…『ペットも家族』とは言うけれど……

確かにそうだけど!!



境内の中での排泄はいかがなものか…彡(-ω-;)彡

飼い主のマナーが問われるトコでもある(*´=Å=`*;)ンー
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

大宰府天満宮懐かしいです。
梅が枝餅も・・

MOCHA君も車でお出かけ大好きなのねv-411
家族みんなで出かけるってことが嬉しいんだろうね♪

私も毎年太宰府天満宮に初詣に行っていました。
あの渋滞がなければいいんですけどねぇ・・・
私たちのお目当ては、お参りやおみくじはもちろんですが
毎年売られている「干支鈴」です。
毎年干支の形をしたこの鈴を
義母がコレクションしているので
必ず何個か購入するんです。
あまり遅く行くと売り切れになったりして。。。
今年はどんなデザインだったかしら???
梅が枝餅もおいしいですよね~~~
焼きたてを食べるのがまた格別♪
皆様もご堪能しましたか?
マロンちゃんもモカ君も一緒に行けて良かったね。。。

>梅サン

あけましておめでとうございま~すッッ♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆ミ

梅ケ枝餅…たらふく食べてきました・笑
MARRONとMOCHAは、あんこを小指の爪ほど…笑

MARRONは小さいとき、車が大の苦手で、
ちょっとの遠出ですぐにもどしていて
今もMOCHAに比べるとさほど強くはないのですが、
MOCHAは小さいころから車が大好きで
助手席からいっちょまえに前を向いて仁王座りしてます・笑

MARRONもMOCHAも家族みんなで車にのることが大好きです☆

>蘭ママさん

あの渋滞さえなかったらですね~笑
でも、みんな太宰府天満宮へ参拝することが『初詣』なのでしょうね。
今年、初めてみたのが、韓国人のバイトさんです。
韓国人が梅が枝餅を焼いているんですよ!!
びっくりしてたら、そこのおばちゃん(日本人)が
「焼くのはコツさえつかめば誰でも出来るけど、
餅であんこをつかむのは、長年の腕がないとね。」って…。
そぉは言われてもやっぱり韓国の方がバイトをしているのを見て
韓国と日本って近くなったんだなぁ~って思っちゃいました・汗
干支鈴…今年の柄・・・ど~んな柄でしょ??
(もぉすぐわかるかも・笑)
梅ケ枝餅…たらふく食べてきました・笑
MARRONとMOCHAは、あんこを小指の爪ほど…笑

はじめまして~~
蘭ママさんのところからきました!
初詣、大宰府にいかれたんですね~~
私も福岡に友人が住んでいたときに2回ほどいきました。
ほとんど参拝と言うより「梅ヶ枝餅」を食べるために
大宰府に行ったようなものです。(バチあたりな私です)
蘭ママさんからMARRONN&MOCHAさんも
ワンコさんのアレルギーで通院していらっしゃると
聞きました。カイカイは、掻き毟っている姿をみてると
可哀相で・・・・

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

太宰府天満宮懐かしいわ~!
受験の時遠足で行きました!
有名なところほど参拝客が多い分非常識な人もその分多くなるのでしょうか。。
境内の中での排泄は頂けませんね!!
せっかくお参りに来ているのにそれでご利益があるわけないですよね!!

>ゆるりんサン

初めまして☆ミ

こちらに引っ越してきてからは
祖父が亡くなった翌年を覗いて毎年、大宰府に初詣に行ってますよ~。
地理的にも近いので、毎年渋滞にめげそうになりながらも
車で行ってます・笑
確かに「梅ヶ枝餅」は必須ですね!!
どこも同じ味だとは思うのですが、参拝客の中では
「○○のところにあるお店の方がおいしい!!」とおっしゃる方も
いらっしゃるくらいなので、梅ヶ枝餅を食べるために
参拝される方も多いと思いますよ~笑

昨年の10月~12月のブログのほうを読んでいただくと
わかるのですが…
MOCHA(JRT)がアレルギーなので通院しています。
昨年、12月にインターフェロン療法を終了して
今は、かきむしる姿も見られなくなり、体調が落ち着いている状態です。
痒みが強いと出血する場合もあるので
飼い主の方がいたたまれないですよね…。


学生ですので、ブログ更新もままならないときもありますが、
また時間の許されるときに
覗きにきてください。

>mahoさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

遠足で太宰府天満宮参拝もあるんですね~!
観光地といえども場所が場所なので
わきまえてほしいと思ってしまいました…。
プロフィール

MARRON☆MOCHA

Author:MARRON☆MOCHA
☆MARRON☆
MARRON OF FUKUOKA D.S. ONO JP
★ラブラドール・レトリバー
★女の子♀
★BIRTH;2005年12月10日
★パパ>>ポッキー
SHINING BLOOM JP FIERCE HABIT
★ママ>>ぽんかん
PONKAN OF FUKUOKA D.S. ONO JP
★性格・特技
大好きな人には
精一杯笑顔をふりまきます♪
愛嬌たっぷりな
我が家のお嬢ちゃま(*^^*)
とにかく人懐こくって、
微笑みかけてくれた人には
誰にでもしっぽをフリフリします(pq>∀<)
特技は甘えることww
MARRONに甘えられると
飼い主お手上げです(><)

☆MOCHA☆
MOCHA OF RAINBOW DREAM JP
★ジャックラッセルテリア
★男の子♂
★BIRTH;2006年9月6日
★パパ>>アギト
APPLICANT OF JACK DANDY JP(T.CH)
★ママ>>タカミ
TAKAMI OF RAINBOW DREAM JP
★性格・特技
MARRONお姉ちゃんと
遊ぶのが大好き♪
おもちゃを持って
お姉ちゃんのトコロに行ったり
MARRONお姉ちゃんが
遊んでるのを見ると猛ダッシュ!!
飼い主に甘えるコトも覚え、
「オスワリ」「マテ」は
なぜか飼い主の足の上…(汗)
ときには
MARRONの懐の中にオスワリ…
そんな甘えん坊サンも
外に出るとどっしり構えて
MARRONお姉ちゃんを
守ります(*-∀-*)
飼い主顔負けの負けず嫌いで、
MARRONお姉ちゃんにも
負けん気根性発揮ですw

●○●○●○●○●○●○●○●
Blog内の写真を左クリックをすると
大きくなります☆
●○●○●○●○●○●○●○●

☆カレンダー☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
書き込み待ってます♡
リンク
MARRONは今いくつ??

*script by KT*
MOCHAは今いくつ??

*script by KT*
アナタは何人目??
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
お天気どぉかな??

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
